幸福の味

寒い〜って肌を擦り合わせながら、クスクス笑うようなそんな季節だ

 

冷たい空気に心臓を掴まれるのとドキドキが混じりあってよく分かんなくなっちゃうそんな季節だ

 

私の、大好きな季節だ〜!

 

 

 

 

まだ秋なのか、冬なのか?

昨夜友達とお散歩をしながら ちょうどそんなことを話しました

10月、今年ももう終わっちゃうなんて。

 

はえ

 

 

というわけで寒いので、

今日は朝から羽毛布団にくるまって ぬくぬく&のんびり🐑‪︎‬︎‪︎‬︎❤︎

 

アマプラで何か見ようかとスクロールしてた時目に入った〝洋画〟の文字

最近は古のアニメを見返して「やっぱりおもしれ!」と感動してた自分だけど、洋画…いいな…なんて今日はそんな気分

 

迷わずタップ

とても話題になっていたのに見る機会がなかった作品『ラ・ラ・ランド』を視聴🍿

結論から言うとめちゃめちゃ面白…

 

映画女優を目指すミアとジャズピアニストのセブチがともに夢を追い、苦しみ、夢を手放しかけたり大人になったり

ふたりのそんな姿を視覚的にも聴覚的にも見事に描いた作品だったなとおもいます

 

夢について語り合うふたりの、なんと素敵なことか…

あのシーンの彼女たちのやりとりは 言葉のひとつひとつがキラキラしていた、手に届かないような夢がいつか叶う日をふたりで見ていた

まるで星空を見上げるように

夢が人を輝かせるし 人生ひとつを胸の高鳴る物にしてくれる

 

ラストもとても良かったな〜

互いに夢を叶えて再会したシーンの切なさったら

 

公園で「私たちは?」と尋ねたミアへの返答が違うものだったら

どんな未来だっただろう?

それもそれで幸せだったかもしれない

そんな想像をふたりの想い出のメロディーに乗せて

 

見つめ合って微笑み合うだけのあまりに短い再会が、この映画一本ぶんの重量を持ってたなぁ

 

 

余韻

 

f:id:Irumi_hoimi:20201018192754j:image

(ねこた〜ん)

 

プラネタリウムの星空を駆け上がって踊るシーンがすきでした

星を見てるときの、圧倒されるような 心臓をぐわしッ!と包み込まれてるような感覚がそのまま映像になってるみたいで…

 

すきなんですよね、プラネタリウム🔭

静かなナレーションに身を委ねて眠りにつく瞬間、極上の癒しだと思う…

胡散臭い宣伝文句みたいだけど(笑)

 

この土地にもあるんだろうか、調べて行ってみようか

わ!ワクワクしてきた!