坦々スープの海に泳ごうか

飽き性だから、という言葉は逃げなんだろうか?

 

いまはもう起動しなくなった流行りのスマホゲームを見ながら

折り目のついていない英単語帳を見ながら

そんな風に考えるようになった

 

〝継続は力なり〟

これ、受験期にイヤというほど聞いた

 

ぼく😠 継続ができない人間は無力ですか?

ぼく😠 意志が弱いと言うんですか?

(ああいう時期は誰でも世間に反抗したがるものなのかな、いつでも親以外の大人に対してキレ気味だった気がする)

 

少なくとも、逃げなんだろうか?なんて考えは一切なかったよな

 

 

…そういえば昔誰かが言ってた

 

「僕は人見知りで…ってよく言ってました。だけどそう言っていると本当に人とコミュニケーションが取れなくなるんですよね。」

だから自分を人見知りだと紹介しないようになった、と

 

当時幼い私は

(それはあなたが人見知りじゃなかっただけでしょ?)とムッとしてた気がする

 

言葉の魔法って本当にあります

すべて使い方次第

 

 

いい意味でもわるい意味でも

大学というものは、本当に人生に大きな影響をもたらすってことや(実体験…😲👏🏻)

 

たくさんの人間と出逢い その分の思想を知る

 

人間にいろんな形があることを知る

 

ぐにゃんぐにゃんと自分が変わっていく過程で、いつかの最終形態を夢見る

 

つまり

まだまだブラッシュアップの段階なんだなぁと身に染み〜 🍢 しみしみおでんの如く

まだ成長できる

もっと素敵な自分になれる

 

なんて未来は誇らしい!

 

 

がんばるぞ〜っ

 

f:id:Irumi_hoimi:20210306233206j:image

(天然のドライフラワーみつけた、カワイイ)